2008年05月13日

タスポ役に立ってるけど…

今日は飲み物無しでモブログ
ニワニュースから
■タスポ導入で高2万引き
 宮城県仙台市のコンビニエンスストアで5月12日、高校2年の少年(16)がたばこ2箱を万引、逃走するため女性店長(43)を押し倒すなどして逮捕された。少年は「タスポの導入で買えなくなったので盗んだ」などと供述しているという。

タスポは確実に効果があるってことだけどそのせいで犯罪が起きてるのはちょっと困ったね。
けどタバコで必死過ぎるよなぁ
posted by Zatsubun at 18:25| Comment(67) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

任天堂って儲かってるんだね

Image011.jpg今日は三矢サイダーを飲みながらモブログ
ニワニュースから
■富豪1位に任天堂の山内氏
 米経済誌フォーブスは5月8日、「日本の富豪40人」を発表した。1位は任天堂の山内溥相談役で、総資産約8100億円で初のトップとなった。2位は不動産業・森トラストの森章社長、3位はパチンコメーカー・SANKYOの毒島邦雄相談役と続いた。

やっぱりニンテンドーDSって売れてるのかな。
スゲーなぁ…
posted by Zatsubun at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

横典の子15歳、うちの子2歳…

Image009.jpg今日はからだ巡茶を飲みながらモブログ
ニワニュースから
■横山典の長男が競馬学校へ
 4月2日、千葉県にある競馬学校で騎手課程27期生10人の入学式が行われた。現役ジョッキー横山典弘(40)の長男・和生君もその中の1人で、父は「やりたいと思うことをやればいい」と息子をみつめていた。

俺と横典とは2歳違いなのに、子供は13歳差ってどうする!子供にとってはどっちがいいのかね。
やっぱり若い親のほうがいいかなぁ…
posted by Zatsubun at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

suicaペンギン、エアギター

Imageあ.jpg今日はまたまた無印良品の緑茶を飲みながらモブログ
ニワニュースから
■SuicaCM、モデルは大地
 お笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔(35)が3月2日、自身のブログで、モバイルSuicaのCMは大地のエアギターを取り込んだものだと公表。大地はエアギター世界選手権を2連覇しており、「僕が出てると思ってもらって結構です」とコメントしている。

そっかなぁと、思ってたけどペンギンエアギターだったよ。今週辺りから最新バージョンの新幹線編になっています。
posted by Zatsubun at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

プリペブーストその後

先日、実態をお知らせしたプリペブーストですが、やはりこんな状況がいつまでも放置されるはずもなく、KDDIは総務省からお叱りを受けることになりそうです。

フジサンケイ ビジネスアイ-KDDIプリペイド“無料配布”で純増数維持…総務省対応検討


ちなみに、ケータイ専門メディアでの報道はこんな感じ
au、プリペイド携帯の0円キャンペーン

さすがに今後もお付き合いしなきゃいけないからおとなしいね。

いずれにしても、auユーザの方はもっとものをいわなきゃいかんと思います。
posted by Zatsubun at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。